2015年7月28日火曜日

夏の特別体験

今年の安曇野は例年にないくらいの暑さで涼しい避暑地というイメージはどこへいってしまったのかというくらい暑い様で良くお客様に「長野って意外に暑いんですねー!」と言われますが、夏はもちろん30℃くらいまでは上がる日もありますがこんなに暑くて風がない日は昨年はありませんでした。
全国的にとっても暑いようですが、安曇野もとっても暑いです。

どこのガラス工房さんも同じとは思いますが、あづみ野ガラス工房は外よりもとーっても暑く、日中は40℃近くまで室内温度が上がってしまいます。
扇風機の風が温風になってしまうのでなかなか耐え難い暑さです。
せめて冷たい風だけでも吹いてくれると違うのですが。

8月はあとどのくらい暑くなるのか不安です。



さて、今年もあづみ野ガラス工房が一年で一番忙しくなる夏休みの季節になろうとしています。
とーっても暑いですがとーっても楽しい吹きガラス体験はもちろん、工房前特設テントにて体験出来るリューター体験や、小物作り体験。夏限定の風鈴作り体験も始まります。
期間 8月8日〜8月16日
時間 9:00〜16:00(吹きガラス体験は10:00〜)

詳しくはHPの季節限定ページをご覧下さい。



あづみ野ガラス工房 八重樫

0 件のコメント:

コメントを投稿